2017年09月14日

ハチ

どうも
つん太です。

夏も終わりですかねー
最近夜が涼しくなってきた気がします。

あっという間に冬がきて2017→2018になってしまいますね。


知ってますか?
以前つん太が読んだ本では5歳の子供が感じる時間と
35歳の大人が感じる時間は7倍違うそうです。

大人が感じる1時間が子供が感じる7時間なんですって。。
そりゃ大人になればなるほど時間が早く感じるわけですよね。

その中でも特に朝の時間は早く感じるのはつん太だけかな?笑
できればギリギリまで寝ていたいです。

つん太は残念ながら大人なのでがっつり寝坊をするということは
記憶を辿る限りないのですが、休みの日などで二度寝をしてしまい
10分くらい寝ちゃったなって思って1時間たっていた時の衝撃ったらないですよね。
あの時ばかりは誰かが時計の針を進めたのではないかと疑ってしまうくらい
早い時間です。


そういえば今日、つん太は嫌な思いをしました。
全然大したことじゃないです。笑

会社でトイレの個室に入っていたんですね?
あ、汚い話はしないので安心してください!


3つあるトイレの個室の真ん中につん太が入っていて左となりも埋まっている状況でした。
そうしたら右隣りの個室に新たなお客さんが入ってきたのですよ。

そのお客さんが入ってくるなり
「っドン!!!ッバタン!!!ガチャ!!」ですよ。

いや、なににそんな怒っているのかと。。
焦っている風でもなくそんなに乱暴にドアを開けたり閉めたりしなくても。。


もうつん太としてはドキドキですよ。
ドリフみたいにドアが外れてしまうんじゃないかと。

ああゆうひと時々いますけどイライラしているのか
もともとそうゆう人なのかすごく気になる。

そんなことを思っていたら左隣りから
「ガラガラガラガラ!!!」
いや、どんだけ紙使うのよ。。
そして紙をとるのにそんなに音立てなくても。

思わず左隣りはハムスターになってしまったのかと思いました。

以上つん太が今日体験した嫌なことでした。笑





さて、今日紹介するサービスですが
タイムリーですよ。
つん太もトレンドというものに乗ってみようと思います。







こちらです。
「iPhoneの買い取りサイト」ですね。

昨日?本日?発表がありましたね。
新型iPhone。

今回は10周年ということでiPhone8とiPhoneⅩの2種類が出るそうですね。
まぁ大きな目玉と言えばやはりⅩの方でしょうか。

指紋認証がなくなり顔認証になるとのこと。
ほんとに認証されるの?と思いますが発表の内容曰く
指紋認証が5万分の1で失敗するけど、顔認証は100万分の1で失敗するみたいです。

つん太も実はiPhoneもっているのですが、
指紋認証5万分の1以上で失敗している気がします。笑
まぁでもそんなにストレスを感じるほどではないので
あながち間違いではないのかなーとも思いますけどね。



あと目玉としてはⅩではホームボタンがなくなったとのことですね。
ホームボタンがなくなったから顔認証になったのか
顔認証になったからホームボタンがなくなったのかはティムクックにしかわかりません。
いや、たぶんそれ以外にもわかる人はいますね。笑


あとは8、Ⅹともにワイヤレスでの充電が可能になったことは大きいかもしれないです。
充電をするために背面ガラスの強度にはこだわったみたいですね。

そしてⅩについては充電時間が7より2時間長持ちするみたいです。



もともとそうでしたけど今回の発表で感じたことはやはり
iPhoneをスマートにしていこうとしてるな。と。

まぁスマートフォンなのでスマートにするのは当たり前ですが
近年のAI化なども、手の仕事を減らすことに注力してますよね。
暗証番号にしてもタッチ→指紋→顔みたいな。

おそらく手の伸びしろを期待するより、手に代わるなにかを見つけた方が早いと考えたのでしょうね。
そして手には手にしかできない仕事をさせようとしているなーと感じています。

今でも一種のブランドとなっていますが
手作業というのがもっと敬われる存在になるのかも?

手作り、手打ちなどですね。
今後も便利と不便の2極化が進むだろうなーと思った発表でした。


つん太個人としてはそうやっていろいろな選択肢が増えることは歓迎ですけどね。
ただ、選択肢が多すぎると疲れてしまうこともあるので
なにごとも節度が大事だなと思います。




なんだかiPhoneの話しをしようとしたらちょっと真面目な話になってしまいましたね。
そしてサービスの紹介をしてないという。笑

上で紹介しているサイトはiPhoneの買い取りサイトでして
SIMフリーもしくはSIMロック解除されているiPhoneを買い取りしてくれます。

値段についても他店より高く買い取ることがモットーと謳っており
査定金額には責任を持ちますって言っているくらいです!


しかもオンラインでの査定は24時間受付をしているため
いつでもどこでも査定をしてもらえます。

また、何と言っても重要なのがスピード感
最短即日での査定や即日での入金ができるのです。

これは完全に企業努力ですよね。
基本的にスピードを求めるなら金額は妥協しなくてはいけないのですが
この買取ドットコムでは金額も妥協しなくていいのです。



この買取ドットコムに売った金額で
iPhone8やⅩに乗り換えしませんか?


あなたも最先端の携帯を手に入れましょう。


では今日はこのへんで
おやすみなさい。


posted by つん太 at 00:00
"ハチ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。