2017年09月21日

おつかれ

どうも
つん太です。

今日は疲れました!
めっちゃ眠くてブログをサボろうとしました。笑

でも、せっかく続けてきているのでサボるのをやめました。

今日はミーティングでした。
繁忙に向けてのミーティングだったため、今までの予定調和とは違い
みんなピリピリしてましたね。

部下が怖気づいてました。
自分が今後あの場で質疑応答を受ける立場になるのは無理だと感じたそうです。

誰だって最初からできたわけではないので
とりあえずがむしゃらにやってほしいものですね。

つん太は結構スマートに物事を進めるタイプだと思われがちで
泥臭いことはしなさそうに思われるのですが
結果的にスマートで目標が達成できなかった場合はやっぱり気合いと根性だと感じています。

それが正しいのか正しくないのかは別にして
責任を持つということは必ずしも綺麗な事だけではないということを知っていなきゃいけないと思います。

最終的な気構えとしては泥水をすすってでも目標を達成させるという
気持ちが大事ですかね。






さて、今日紹介するサイトですが
面白いところに着眼した。というサイトです。
便利です。





「さくらドーム」と言います
SAKURADOME

このサイトは便利なグッズを販売しているサイトで
特に広告の丸氷を作るものや、熱々を1分で冷たくする商品が興味湧きます。



まず熱々のものを1分で冷やせる「ハイパーチラー」ですが
こちらはアイディア商品ですね。
熱々のものを冷やすだけであればこれまでもありましたし
最悪の場合氷を入れてしまえばいい話なのですが
こちらの違いとしてはまず、冷やす速度です。
また、ハイパーチラーの冷やし方ですと冷やしても飲み物の味が薄くなったりしないのです。


なぜなら、こちらの商品は内と外から冷やすからです。
要は三層構造なんですね。

氷が入ったステンレス容器を二つ重ね、その間に冷やしたいものを入れるという。
これにより急速冷却が可能になりました。

夏も終わりですがまだまだ冷たいもの飲みたいですよね?
しかもさっきまであったかいもの飲みたかったからあったかい飲み物にしたのに
その準備中にやっぱり冷たいものが飲みたいなーっていう急な時にも安心。

こちらの商品は去年から売り出しておりますがすでに10万個程度売れている人気の商品なんです。
たしかに、一個は持っておきたい商品ですね。


また、丸氷を作ることができる「ポーラアイストレイ」も欲しいですよね
こちらはbarなどでよくある丸氷を作ることができる商品なんです。

barと家の違いは氷です。
家の氷は不純物が多く溶けやすいのでお酒の味が変わってしまうのです。


ただ、こちらのアイストレイで氷を作れば
誰でも簡単にきれいな丸氷をつくることができます。

こちらにするだけでお酒の風味も損なわず
長い時間お酒本来の味を楽しむことができます。

お酒好きにはたまらないですね。


紹介した2つの商品はいずれも冷やすものですが
どちらも一つはほしいですね。
この機会に購入を検討されてみてはいかがでしょうか。


アイディアにあふれた商品です。



では今日はこの辺で
おやすみなさい。



【関連する記事】
posted by つん太 at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。