2017年08月24日

昨日につづき

どうも
つん太です。

明日は金曜日ですね。
月末に向けて嵐の前の静けさかってくらい落ち着いた1日でした。

なんとか月末月初を定時で帰れないかといつも考えていますが
2時間は残業になりますね。

仕方がないと言えばそうなんですが何とかしたいです。

前にも書いたかな?
つん太はルールだから守ろうっていう人は好きじゃないです。
苦手って感じですね。

ルールを破りたいわけではないですが
ルールの先がどこにあるのかを考えて日々仕事をしたいと思ってます。

ルールに至った経緯が必ずあるはずなんです。
本質を見極めもせずルールだから守る。やれって言われたからやる。
とかの人はちょっと。。
って感じです。


いきなりなんだ?と思いますよね。笑
今日仕事で久しぶりにそんな場面に遭遇したんですよ。

気持ちはわからなくないんですけどね。
むしろルールを守ろうとするのはいいことなので強く言えないんですが
それによって周りに迷惑かけることっていいのか?と。

一人で辛い思いだったり大変な目に合うのは
好きにしてくれって思うんですが、特にそれが理由で部下が残業になってしまうなどが起きると
ちょっと説教したくなります。笑


仕事は納得感があればいいと思っているので
その部下が納得してれば文句は言えないですが。。









さて今日紹介するサービスですが
これです。
昨日に引き続きみたいな感じですね




「アカウンタンツライブラリー」と言います。
経理や財務に特化した教育のサービスなんです。

よく子供などがやる通信教育などあると思いますが
その大人バージョンとつん太はとらえております。

身近なところでいうとExcelの機能であるピポットテーブルの説明だったり
便利な資格で有名な簿記の説明だったり
そうゆう財務管理や経理で使える動画を配信しているんです。


動画の購入方法としてはもちろん単品で買うことはできますし
中には無料での動画もありますが
おススメはやはりプレミアムプランの加入ですね。


このプレミアムプランですが
上で紹介している簿記3級や簿記2級はもちろん
経理で使えるようなExcelの関数、決算をするための動画などがあり
これらが見放題なプランなんです。

しかも月額料金は980円なんですよ。
プレミアムプランで見られる動画は100以上もあるので
絶対お得ですよね。


今現在経理をしている人はもちろんですが
これから始めたい人、はじめなければならない人にとって
本当に役立つサービスだと言えます。


上のサイトの情報量を見ればつん太がおすすめする理由がわかると思いますね。
仮に簿記の資格を取ろうとして全部の本やテキストを買ったとき
6000円~8000円程度するとおもうんですよね。
それが980円で動画が見放題なんてこれだけでも登録する価値がありますよね。



経理や財務に必要だとサイト内では謳っていますが
社会人として身に着けておいて損のない知識だと思いますので
お金の流れだったり、仕組みを理解するためにも使えると思います。





ぜひ気になった方は上のサイトを見てください。
そしてお金に詳しくなりませんか?

しかも、こちらのプレミアムプランですが
初月無料になりますので動画を見てから決めたいという人にも安心です。
初月無料にする理由はわかりますよね?
それだけ動画に自信があるからなんです。

少しでも引っかかった方
まずは試しに無料で勉強してみませんか?


ぜひよろしくお願いします。




では今日はこのへんで
おやすみなさい。



【関連する記事】
posted by つん太 at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。