2017年08月23日

エフピー

どうも
つん太です。


今日は週に一度のミーティングでした。
やっぱりミーティングの前は自分のことが信用できなくなりますね。

一番自分のこと疑う瞬間かもしれないです。笑

疑って疑って疑ってミーティングになったら誰よりも自分のことを信じる。
みたいな感じです。

鉛筆削りみたいなイメージなんですよね。
ぎりぎりまで尖がらせる。みたいな感じ。

今日からつん太の部下もミーティングに参加することになりました。
普段は生意気な部下ですが終わった後は自分だったらできるかな?と言ってました。

来月か再来月にはつん太が持っているところを一部引き継ぐ予定なので
やってもらうことにはなりますが。笑


いつも生意気だからいい薬になったかな?
つん太のこといつも暇そうって言いますからね。笑

まぁ管理職が一番忙しくしていたら会社として終わりだと思いますので
悪いことではないか。

つん太なりに頭は回してるんですけどねー
まぁ今日のミーティングで感じてくれていれば嬉しいです。










さて今日紹介するサービスですが
これです。





タイトルにもあるエフピーですね。
「ファイナンシャルプランナー」です。

社会人の方なら知っていると思います。
この資格があるだけで転職がかなり有利になりますし
老後も不安じゃなくなりますよね。

まずファイナンシャルプランナー(FP)とはなんだという話ですが
「家計診断のプロ」「人生設計のアドバイザー」と呼ばれています。

簡単にいうと生活にまつわるお金の専門家というところですね。
お金の使い方を総合的な観点から分析し、お客様に対してサポートやアドバイスをする仕事になります。


みなさんは身近にある年金や保険などどこまで知っていますか?
詳しく説明して。なんで年金ってこの金額なの?保険ってなんでこの金額なの?
って言われた場合答えることができるでしょうか。

おそらく資格を持っていないほとんどの人が答えられないと思います。

身近にあるけど保険や年金のお金って大きい金額ですよね?
そうゆうものなどの総合的な専門家がFPなんです。


これだけ聞くと小難しいと思う方いると思います。
そんな時上で紹介している資格スクエアのサイトでは
簡潔にFPのことを知ることができ、安くFPの資格取得ができるのです。


資格スクエアでは講師の方がどんな経歴なのかも確認することができ
実際にFPの取得をした方の生の声が載っております。

皆さん転職や老後に役立つって言ってますよね。
転職については人によりけりしたい人としたくない人いると思いますが
老後に関してはみなさんありますよね?
老後まで生きたくないって方は少数派だと思いたいです。笑


転職をするしないに関わらず
自分のために資格取得してみませんか?
または大切な人の老後のために資格を取得しませんか?

興味を持った方は必ず上のサイトを確認してください。

自分の老後をよくするのも悪くするものあなた自身だと思います。



では今日はこのへんで
おやすみなさい。


【関連する記事】
posted by つん太 at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。