2017年08月16日

じょし

どうも
つん太です。

今日は仕事の進め方について考えさせられる1日でした。
つん太はよく部下の話しをすると思うのですが
もちろん同僚もいるんですね。

同僚と一緒に仕事をすることは少なく
簡単に言えば同僚チームとつん太チームで同じような仕事をしているんです。

なので同僚チームの部下がどんな仕事をしているのかは基本的にわかりません。
役職はつん太より下ですがマネジメント兼がない状態です。


そんな同僚と今日は一緒に仕事をしたのですが
仕事の進め方が違ってびっくりしました。

つん太はどちらかというと自分の手をあけて
部下の進捗管理だったり、タスクの振り分けを重点的にしているのですが
同僚は結構自分で仕事をこなしていたのです。

もちろんやり方はそれぞれあるので
どちらがいいかというのはここでは問題にしません。

つん太は今の職場に中途で入社し、いきなり今の役職で入ったので部下がこなしている仕事を
100%できないというのもあるかもしれないですね。
できないからやらないだけ。という感じです。

対する同僚は社歴が長く、部下の役職からつん太の役職まで
成りあがった経緯がございます。
※成りあがるほどの職位ではございませんが。笑


なのでつん太は同僚に聞いてみました。
なんで自分でそんなに仕事するの?って。
そうしたら同僚が自分はマネジメントに向いていないと言ったのです。

なんで?と聞くとプレイヤーとしての自分を認められて役職があがったのに
役職が上がったらプレイヤーの知識や経験は逆に邪魔だとのこと。

まぁ一理あるのかな。と思いましたね。
つん太の中でマネジメントに必要なことはやっぱり業務知識ではないです。

もちろんあった方がいいですが、必須ではない
という感じですかね。


マネジメントというか仕事で必要なのは
本質を見極める力だと思います。

なぜそうなったのか。なぜそうなるのか。がわかれば
細かい作業を知らなくても指示が出せるからです。

同僚もそれを感じていたのですかね?
でもまぁつん太からしたらやっぱりうらやましいですけどね。
自分が100%知っている状態で指示を出した方がより完成度が高い仕事になるのは
火を見るよりも明らかですよ。

中途で入ったつん太は答えを出す工程の間に
なぜ?を入れないと同僚と同じ答えにならないですからね。


贅沢な悩みだなーと思って同僚の話しは半分聞き流しました。笑





さて、今日紹介するサービスですが
いいサービスだと思います。





バリアングループのホテルですね。
その中でも今日メインで紹介するのはズバリ「女子会」です。

まぁ言ってしまえば進化系ホテルです!
ただの女子会ではなくお泊り女子会ですね。

女子会は以前よりメディアなどに取り上げられ話題となっていますが
今回のお泊り女子会は今注目を浴びている新スタイルの女子会です。

一般的に女子会をしてお泊りをするときは
仲間の誰かのおうちでやることが大半だと思います。

ただ、そんなときこんなこと思いませんか?
・会場となる家の友達に気兼ねして十分に楽しめない
・女子会はしたいけど、散らかるから自分の家ではやりたくない
・とはいえ一般のホテルに泊まるのは費用も時間も掛かってしまう

上のようなことを思い
女子会の計画まではしたけど実現せずに話が流れてしまうなんてことが
多々あるみたいなんですね。


そんな人には!
このバリアングループのホテルがおすすめです。

バリアンでの「お泊まり女子会プラン」の特徴、
・価格は通常のホテルなどに比べてリーズナブル。
・カラオケ、ダーツ、ビリヤードなどの無料のアミューズメントを用意。
・系列は「カラオケパセラ」のためよく分からないホテルより安心。
・持込みも自由なので、余計な出費をしなくて済む。

こんな特徴からか
女子大生から20台前半のOLさんを中心に利用者が増えているんです。

もちろん今回は女子会をメインに紹介しておりますが
カップルの方などにも人気ですよ!


人気の理由は上のサイトを見てほしいですが
まず、雰囲気がめっちゃおしゃれ!
ほんとにバリ島なんじゃないかって思うくらいの内装なんです。

しかもバリ雑貨ショップも中に入っていて、ロビーはお香も焚いているので
それだけでアロマテラピー効果とリゾート気分が味わえちゃいます。


あとは、なんといっても女性に人気のサービスがあるんです。
これは間違いないですね。
つん太は男なので使うことはないのですが
これがあるとなぜかつん太もワクワクしますね。

充実のアメニティです。

上のサイトのアメニティを見てください。
いつもは使わないちょっと高めなシャンプーなどが選べるんです。

もちろんいつものシャンプーじゃないとだめって人にも安心できる
品揃えだと思いますね。

アメニティってほんと重要じゃないですか?
これだけでホテルが決まるっていう人もいると思います。

値段もほんとに用途に合わせて選べるし
お泊りと考えたら安い料金設定になっています。

お風呂も広いですしね。


みなさん!
この機会にバリアンで女子会しませんか?


めちゃくちゃおすすめですよ。



では今日はこの辺で
おやすみなさい。


【関連する記事】
posted by つん太 at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。