2017年08月07日

ん?

どうも
つん太です。

月初が終わったからなのか
今日は早く仕事が終わりました。

まぁやることが少なったというのは大いにありますね。

今日は新人の部下が入ってきました。
つん太がいる会社はほんとによくないところなんですが
新人を育てるためのマニュアルやフローが充実しておりません。

つん太も入社した時に教えてもらうことがなく
1,2か月間ただ放置プレイをされていたことがあります。
結局のところつん太からあれやります。これやります。といろんな人から仕事を奪わないと
おそらく今の会社では働けてなかったと思います。


いいのか悪いのかで言えば、悪いことです。
新人は見て覚えろとか言いがちですが、教えてあげた方が早い。
断然早いです。

なので今回入った新人にはしっかりと研修をしてあげたいと思っています。
が、やっぱり新人の教育って難しいですよね。笑

自分の仕事のクオリティは落とさず、残業せず、新人の教育をしろ。
そのような実態があるからみんな見て覚えろとか言うんでしょうね。

会社のせいも多分にあると思います。
自転車操業を繰り返して、仕事が回らなくなってから採用をするから
新人を育てる人にタスクが集まる。

そうなったら育てる人がまたやめて、また採用が必要になる。
負の連鎖ですね。
誰の目から見てもあきらかです。

今の社会はほんとにやりがい搾取の方法をやめた方がいいと思います。


まぁそれでも会社の駒である以上働かなければならないというのが
悲しいところですよねー。

頑張らないとな。。






さて、今日はこの職業ができれば
将来困ることはないだろうという職業の紹介です。

クリエイターズハイブ


これです。
プログラマーです。
会社名はCREATOR’S HIVE【クリエイターズハイブ】と言います。
Webデザインスクール・Webデザイナー養成所ですね。


最近はネット社会になっており
このままいくとほとんどすべてがネットでできるのではないかと言われています。
今もそうですよね?

上のサイトでもありますが
2020年に必要なプログラマーは140万人と言われていますが
このままでは40万人しかプログラマーはいないそうです。
100万人不足する状況です。

そんな中あなたがプログラマーだったときはどんなことが起きるでしょうか。
想像してもわかりますよね?

どんな企業からも欲しいと思われる存在になるはずです。

しかも、このクリエイターズハイブでは単に技術を教えるだけではなく
企業が求めるクリエイティブクラス人材の輩出を目的としたスクールなんです。


先ほどプログラマーってだけで
どの企業からも欲しいと思われる存在になるって想像できましたよね?
じゃあそれがクリエイティブクラスの人材になっていたらどうなりますか?

プログラマーの中でもいい待遇になれるはずなんです。

「そんなこと言ってもどうせ、もともとプログラムやってた人がスキルアップするための学校でしょ?」
こう思った方いませんか?


そんなことないんです!
クリエイターズハイブではこんな人にこそおススメなんです。

・未経験からプログラマー、Webデザイナーになりたい(未経験からプログラムを勉強したい)
・ただ学ぶのではなく、仕事に役立つプログラミングを勉強したい
・有名IT企業に就職したい
・卒業したら即戦力として働きたい
・仕事や学校に通いつつでも本気で勉強したい。


上記のように未経験からの人におすすめできるんです!
だってクリエイターズハイブでは
90%の人が初心者から始めているんですもの。

実績があるんだからおすすめしないわけにはいきません。


本気でプログラミングを勉強したい方、手に職を付けたい方
思った時が行動するときです。
あなたが迷っている間に席は埋まってしまいますよ?

クリエイターズハイブは少人数制を採用しているので
10名限定だそうです。
なので迷う前にまず行動!

入学するのを迷ったら個別相談会のエントリーをまずしてください。
どこがでどうせ行動するなら今しませんか?


ぜひ未来のプログラマーを目指してください。



では今日はこのへんで
おやすみなさい。

【関連する記事】
posted by つん太 at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。