2017年07月10日

なんとか

どうも
つん太です。


タイトル通りですが、なんとか一日を終えることができました。。
いやー今日は久しぶりに辛かったです。笑

それと昨日はほんとうに申し訳ありませんでした。
テーマ決めるって言ったのに決められなかったです。


昨日のブログ書いているときは半分記憶がないので
ちゃんと書けているか後で見返さないとですね。
でも昨日休めたおかげでちゃんと今日は仕事に行けました。

ブログ書いているちょっと前は39℃あったのですが
そこから寝て3時くらいに起きたら36℃まで下がってました!!
朝起きた時点で調子は良かったのですが、体力がなくへとへとでしたね。。


今日は病院にいってから仕事に行ったのですが、やはり扁桃炎でした。
ただ、もう治りかけと言われうつらない病気だと言われたので少し遅刻をして仕事に行きました。

社会人は大変ですねー。。こうゆう時はほんとしみじみ思います。

なんとか今日乗り切れて、今も調子が悪くないので
たぶん治りましたね。
あとは声が少し枯れているのでそれだけです。
ご心配をおかけしました。



さて、今日ですが
皆さんは知っているものですね。
つん太はよく利用しているサイトになります。

【無料会員】





【有料会員】





これですね。
【ぐるなび】です。
こちら無料会員とプレミアム会員を紹介していきますが
つん太は無料会員です。

使ったことある人ならわかると思いますけど、普通に便利ですよね。
使ったことない人でも聞いたことはあるのではないでしょうか。


今回紹介しようと思ったのがプレミアム会員のあるサービスが
すごい!と思ったんです。


その名も【ぐるなびコンシェル】と言います。

みなさん知ってましたか?
もしくは聞いたことがありますか?


つん太はお恥ずかしい話ですが会員でありながら知りませんでした。笑


いったん【ぐるなびコンシェル】のサービス紹介の前に
無料会員とプレミアム会員の特典をざっくりとですが記載しますね。

まず無料会員の特典
ポイントが貯まる
 貯めたポイントは1ポイント1円として使えます。
ぐるなび会員限定のお得なクーポンゲットできる。
 ぐるなび会員だけが使えるクーポンがゲットできる。
お気に入りのお店をブックマークできる。
 お気に入りのレストランを登録するとPCからもモバイル版からも見ることができます。
自分だけのグルメ情報を届けてくれる。
・過去の閲覧履歴などをもとに好みに合わせた情報を届けてくれる。


プレミアム会員の特典
限定の記事からおすすめのお店やトレンドを知ることができる。
 話題の記事からお店を探せたり、食の専門家の限定記事が読めます。
シークレットクーポンがゲットできる
 会員限定のクーポンが人気のお店順で見ることができます。
シェフが教えるプレミアムレシピがゲットできる。
 シェフ直伝のレシピを見ることができます。
テレビに出たお店がわかる。
 オンエアの回数順に並び替えや、月間のランキングで話題のお店などがわかります。

そして、今日紹介したいと思ったサービスです。
【ぐるなびコンシェル】 
 ネット、電話からの相談で、要望に合ったお店を探してくれる!!


これめちゃくちゃいいサービスじゃないですか?
出張先でお店わからないとか、急きょクライアントとご飯をセッティングしなきゃいけないとか
社会人になるといろいろ急な事態って起こると思います。

そんな時はつん太もよくネットで調べたりするのですが
やっぱりネットだと調べてる言葉が悪いのかイメージにぴったり合うお店って探すの難しいんですよ。


でも、ぐるなびコンシェルは電話で要望を伝えられるので
細かいニュアンスを理解してもらいやすいし探す手間が省けるのでめちゃくちゃ便利ですよね!

もちろん仕事だけではなく、例えば大切な記念日に使いたいお店だったり
他の特典でもありましたけど、テレビに出ている話題のお店とか
そうゆう要望を言葉で伝えることができるのっていいですよね。


みなさんもお店選びに困ったらぐるなびおすすめです。
もちろん無料会員でも満足できるサービスですし
有料会員はもっと便利にぐるなびを使いたい人におすすめですかね。

つん太は無料会員でも満足してますが今回紹介したサービスを受けるために
有料会員になろうか迷うレベルですね。笑
とにかくぐるなびコンシェルはつん太的にはすごくありがたいサービスだと思います。



では今日はこの辺で失礼しますね。
みなさんお体にお気を付けくださいね。


おやすみなさい。

【関連する記事】
posted by つん太 at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。