2017年07月26日

今日はー

どうも
つん太です。


今日はやってしまいました・・・
久しぶりに仕事に遅刻しました。


いやー
やってしまった。。

もちろん交通機関の乱れなので証明書をもらい
遅刻扱いにはなっておりませんが
社会人としてはそれを見越して動かないとだめですよね。。


いつもそれなりに早く着くように行動しているのでちょっとショックでした。


そうゆうことも起きるようになってしまったということは
やはり仕事量が増えていっぱいいっぱいになってしまっているんですかね。
知らず知らずのうちに思ったより疲れているみたいです。


今週の土日で回復できるようにリフレッシュできる土日にできたらいいなと。
ずっと寝てそうだけど。笑


みなさんも体調管理、今の時期で言えば熱中症などに特に気を付けてくださいね。
暑い夏を乗り切りましょう!!







さて、今日ですが
つん太もやろうかすごい迷ってます。

めちゃくちゃ興味のあるサイトです!






これです。
通信大学ですね。

サイト名は「なるには」といいます。

これですね、人気の通信制大学の資料請求ができるサイトなんですよ。
つん太が迷っているといったのはこの中にある通信大学の一つなんですが
おそらく有名なので知っている人多いと思います。

サイバー大学です。
本当に通ってしまおうか迷っています。

こちらソフトバンクグループが運営している大学なんですが
通信大学というだけあって通学を一切しなくていいんです。

また、学費なども年額の固定制ではなく単位制なので支払い額の調整が自分でできるんです!


いやーーほんとに迷ってしまう。
もっとITのことを学んでいきたいと思っているし、それと同時にビジネススキルも学びたいので
うってつけなんですよね。


すみません。
サイバー大学の紹介をしているみたいになってしまいました。
今回のサイトはそんなサイバー大学他、人気の通信大学の資料請求ができるようになっています。

また、通信大学だけでなく


【通信高校】




【資格講座】





上記の資料請求もできちゃいます!

つん太はこの資格講座の中にある「ヒューマンアカデミー」の
MOS対策などができる講座も興味があります。

今はやはりExcelやWord、PowerPointというのは必須といっても過言ではないくらい
どこの会社でも使ってますので転職に有利なんですよね。

特にExcelなどは皆さん使っていると思いますし、プレゼンなどをする人は
PowerPointがないとどうやって資料作るのかわからないくらいですよね。


なのでつん太ももっと知識を深めたく、上記の講座に非常に興味があります。

そのほかにも美容系やファッション系。
エステ系やお菓子などたくさんの人気講座の資料請求ができるようになっています。




資格講座については夢を一度あきらめてしまった大人は
すごく揺さぶられると思いますので閲覧注意なくらいです!笑

あとは事情があり、高校や大学にいけなかったけど
今は金銭面や気持ちに余裕ができた方などにもってこいです。

なんだかんだいって学ぶのが好きな人多いですもんね。
みなさんも興味のあるものが見つかると思いますので
ぜひ「なるには」で資料請求をしてみましょう。



もう一度夢を追いかけてみませんか?



では今日はこの辺で
おやすみなさい。


posted by つん太 at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

2度目の

どうも
つん太です。

世間はもう夏休みですね。
社会人は関係ないか。

お子さんがいるお母さんやお父さんは今の時期大変ですよね?
学校はじまれーー!!って心の中もしくは口に出して言っている人も少なくないと思います。笑


なにが大変ってお母さんなんか一息つけないでしょ?
お昼だって給食がないから用意しなければいけないし、子供は子供で勉強も手伝いもしないくせに
おなか減ったーとかアイス食べたいーとかばっか言ってますもんね!!

・・・はい、つん太が子供の頃そうでした。
まぁ部活やってたので家にいる時間は短かったですけど。


お父さんも疲れてかえって来て、楽しみにしていたテレビなどを見ようとしても
特番などで子供にテレビを独占されていることもありますよね?

あと1か月の我慢です!!
そうゆう時は適度に宿題やったのか?口撃でお子さんの心を折ってしまいましょう。笑



さて、今日紹介するものなんですけど
2度目になります。

以前も紹介しているものになりますが
たまたま先ほどテレビでCMを見たので紹介いたします。

前はCM見なかったけど始めたんですかね?
ちなみに以前は高熱を出した日に紹介してます。
タイトルは「…謝罪があります」なのでこちらも気になった方はご覧になってください。







「ココナラ」ですね。
このサービスの説明を一言ですると
得意を売り買い!です。
まぁキャッチフレーズにもなっていることですね。


内容についてですがキャッチフレーズ通りあなたの得意を売りましょう
人の得意を買いましょうですね。


このサービスですが言ってしまえば何でも売れます。
ということは何でも買えます。


サービスの一部を抜粋し紹介しますね。

【似顔絵】:イラストレーターや似顔絵師が5000人以上が在籍。

【主な利用者】
SNSやHPの素材に使ったり
ビジネスマンなどは自分の名刺に小さく印刷して個性を出すこともできます。
また、プレゼントや結婚式のウェルカムボードにも使うことができ非常に人気なサービスだそうです。
5000人以上在籍しているので好みの絵も見つけやすいのが特徴です。


【ロゴ・アイコン作成】:デザイナー700人以上が在籍。

【主な利用者】
アイコンについてはSNS用にばっちり!
SNSの為だけにアイコンを作成する方が多いです。

ロゴについては美容室やネイルサロン、飲食店などの依頼が多く
1案件から作成依頼ができるのですごくお手軽になってます。
また、デザイナーと直接の交渉ができるのでスピード感を求めている人や
自分のイメージにできるだけ近づけたい方はおすすめです。


【占い・恋愛相談】:占い師7000人以上が在籍。

【主な利用者】
女性からの支持が圧倒的です!
占い師7000人以上の在籍は国内最大級。

人間関係の悩みから片想いや恋愛の不安など、悩みに合った相談や占いが可能です。
また、占い師のレビューを見てから決めることができるので
占ってもらいたい人に依頼することが可能です。
過去に占った方が評価や感想も書いてますのでそちらも参考にできます。



上記3つのサービスはあくまで一部です。
ココカラなら21カテゴリーに分かれてサービスが展開されてますので
悩んでいるけど自分じゃ解決できない!って思うことがあるなら
まずココナラで検索っていうくらいでもいいと思います。


今回切り取ったサービスはSNSや恋愛の相談などプライベートに生かせるようなサービスでしたが
もちろん、ビジネスに生かせるカテゴリーもあるので
次回紹介するときはそちらを紹介しますね。



迷ったらココナラ解決できる。でおなじみの
「ココナラ」
ぜひ皆さんも活用してみてください。



では今日はこのへんで
おやすみなさい。
posted by つん太 at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

クリームサンド

どうも
つん太です。

タイトル意味ないです。笑
コンビニで久しぶりに買ったスイーツの名前がクリームサンドで
この記事書き終わったら食べようとしたので目にはいっただけです。


今日はほんとにグロッキーになりました。
久しぶりにめっちゃ残業したーーー

まぁ忙しいのはわかってたのでまだいいのですが
大変だったーーー


そろそろ部下たちをどこか連れていってあげないと
モチベーション管理が大変かな。

いつも大変な思いさせてしまっているので
部下たちには感謝です。


つん太の上司にも連れて行ってほしいーーーー
いや、やっぱり連れていかれたら少なからず緊張するので遠慮します!
その代わり給料上げてください!!!!!


モチベーションなんて自分で管理しないとね。
はい、がんばります。




さて、今日ですが
この時期だともう決まっていますかね?
学生に向けてのサービスです。







就活エージェントです。
キャリセンといいます。

まだ間に合うと書いています。
断言しますがまだ間に合う内に頑張った方がいい。

今の1,2年を頑張ってその後の人生を少しでも楽にするか
今の1.2年を頑張らずその後の人生を辛くするのか。

自分の人生というものをしっかり考えた方がいいです。
今のうちって言えるうちにやりましょう。


自分の人生なのでもちろんやらなくてもいいです。
ただ、自分に少しでも期待している、もしくは期待したいという方は
自分のためにやりましょう。

誰も責任取ってくれないですよ。
他のことならなんとでも言い訳できるし、リカバリーできますが
このことについては言い訳できません。


今やりましょう。
迷ったらやるじゃなくて迷う前にやる。

大人としてほんとに言いたいですね。


つん太も後悔してます。
たぶんほとんどの人が後悔しているんじゃないでしょうか。


大人はちゃんと周りの若者に教えてあげましょう。
わかってくれないならわかってくれるまで言いましょう。

今回紹介しているサイトではコンサル歴10年などのベテランが面談してくれるので
おすすめです。

まずは個別面談をし、相談からしてみましょう。
もうそろそろ自分にご褒美あげませんか?




では今日はこの辺で
おやすみなさい。


posted by つん太 at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。